LANGUAGE

LOGLY ブログLOGLY BLOG

ログリーとつながるメディア
2018年10月31日
木内 真子
会社PR

全社横断シャッフル交流会のご紹介

ボンジュール、広報の木内です。

ログリーでは以前より社内制度の1つとして「部署間交流会」という社員の親睦を深める飲み会制度がありました。ただ、毎月新しいメンバーが入ってくる状況のため、部署の人数が多くなりすぎてお店が取りにくくなったり、全員で会話するのが難しくなったりと、目的が達成しにくくなってしまいました。

そこで、全社からランダムに選出された6人前後のメンバーで交流会を行うという新しい制度、その名も「シャッフル交流会」を行っています。

ログリーのシャッフル交流会

ログリーは「集まれば新しい価値が生まれる」という理念のもと、エンジニア、営業、コーポレートすべての社員が日々邁進しています。しかしながら、日々の業務にあまり関わりのないメンバーとの交流は薄くなっていってしまいます。以前の交流会では人が多すぎて、結局いつものメンバーとしか話してない!! みたいなこともしばしば……。

そんなのもったいない!

エンジニアの技術力とコーポレートの緻密さ、営業の勢いと親身さ、それぞれの良いところがぶつかり合うことで、新しいアイデアが生まれるかもしれません。お互いの知らないことや考えを理解することで、仲間と共に価値を築いていきたい! そんな思いでつくられた制度です。

シャッフル交流会の様子をご紹介

image

シャッフル交流会は月に1回、あみだくじで幹事を決めて開催しています。

場所も交流の内容も幹事次第なのですが、時には魚釣りをしたり、人狼ゲームをしたり、全員で小学生になったり……と、さまざまな方法で親睦を深めています!

これからも、ログリーのユニークな制度をご紹介していきたいと思います。

あでゅーっ!

著者紹介
木内 真子
エンジニア畑出身。おやじ女子。 営業を半年経験し、ログリー初の広報を担当。